日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/08/26 (木) ジャンク大漁! 木曜日


明日も朝はジャンク回収、そして選考会があるんで早めに日記を仕上げてしまおう。
午後の方は普通の面接と変わりありませんでした。 が、交通費をくれました。
ちょっと助かった。

で、今朝のジャンク回収ですが、時間がないので近い方のエリアしか廻ることができませんでした。
が、久々に漁船なら大漁旗を揚げたくなるくらい、収穫に恵まれました。

・外付けCD-RWドライブ2台
M社 CRW-L40U2(40倍速R書き込み USB2.0)
中身はBTCという聞きなれない会社のOEM。 CDWRITER IDE5224とデバイスマネージャ上では表示される。
ということは、52倍速焼きができるドライブ?
僕はCD-Rは音楽CD焼きばかりなので、そんな早い焼き速度は必要ないんですが。

T社 GCD1210FU(12倍速R書き込み USB1.1+IEEE1394)
Win2KでのUSBなのにデバイスドライバを要求するのには参ったが、デバイスマネージャ見て驚き。
中身はCD-Rドライブの名門、Pl社のPX-W1210!
これは売りに出さずに残しておきたいものですが、USBが2.0ではなく1.1なのが問題。
上のドライブと逆だったらなぁ〜。 ベゼルも筐体に合せたOEM物なので交換するわけにもいかないし。
共に認識作業まではしたが動作確認はまだ。 週明けに落ち着いたらしようかな。

ここと同じ場所にD社のPCの残骸があってDVD-ROMが残されていたので取ろうとしたが、カバーが特殊で何をやっても取れない(^_^;)。
諦めて他所をあたると、そこでDVD-ROMドライブを発見!

Ra社 RDR-108H(DVD*8 CD*40)
L社 CRD8400B(CD*40)
共に内蔵ATAPIで。 このRa社というのは台湾のメーカーらしいのだが、始めて聞くメーカー。

他に別の場所で128MB PC-100 SDRAMメモリを3枚発見し、今までの不調が嘘のようでした。
いつもこうだと嬉しいのだが、仕事見つけて新しいドライブをポン、と買えるようになれる身分になるのが一番いいのは言うまでもなかろうか。



[前] 朝、ジャンク 午前、面接 午後、求職 金曜日 | [次] 今日はモバイルでこんにちわ


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別