日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/08/26 (木) 今日はモバイルでこんにちわ


今日もダブルヘッダーで派遣登録面接でして、また時間つぶしに苦慮してます。
今回は少々高くてもゆっくり食事のできる「カプリ○ョーザ」でランチメニューを頼んで、いつも家でも外でもかきこむように食事をする僕には珍しくゆったりと食事に時間をとりましたが、まだ時間があまる。
明日の選考会会場の確認も兼ねて地上に出ると、某家電系大型ソフト店が閉店セールをやっているのでそれを覗いてみたが50%割引のものは、巧みにいいものは外してるね(^_^;)。
ま、ポリシックスのほしかったミニアルバムがそれで買えたので、よしとしよう。
その後、以前も使ったことのある無線LANの使えるカフェで、時間までノートパソコン使ってネット徘徊を決め込んでますけど‥‥お隣はなんかえらくお熱くビジネスの話をしてますなぁ。
隣は無職が日記書いてる、ある意味シュールな光景が梅田の一角で繰り広げられてます。

昨日もそうだったけど、資本主義の塊である都会で時間を潰そうと思ったら、それだけで結構なお金がかかりますね。
食事代だったり、時間つぶしに寄ったお店での買い物だったり、ネットカフェだったり、その内容は様々ですけれど、昨日今日で9000円近く使ってます(過半数は買い物と「マリみて」関係の予約ですが(^_^;))。

面接ですが、午前の方は5人受けた中で男性は僕一人だけ。
女性は私服で参加している人もいて、スーツ着て動き回らざるを得ない僕にはうらやましい限り。
面接自体は書類記入→ビデオ研修→キーボード入力テスト→各者面談という流れで、非常にシステム的。 面談で応募した案件について、応募者が多いので社内選考を行ってその中から行ってもらう人を決めます、と言われ、派遣もまた狭き門であることを実感する(紹介予定だから尚更か)。
午後は梅田から近所の東天満にある派遣会社の登録。
昨日からの疲れが取れない上に某雑誌の投稿の締め切りが明日なので、早く家に帰りたいものだ(おい、明日の選考会も一般常識テストあるだろ?)。



[前] ジャンク大漁! 木曜日 | [次] TVでインターネットが見れるぞ! 水曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別