日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/09/07 (火) またネットカフェから日記を書く


またネットカフェからです(30分190円 フリードリンク)。
台風が近づいてきているので、早く家に帰りたいのですが心療内科の診察が夜遅くにあり、今電話したところ「診察してます」というので帰るに帰れず、時間つぶしのためにネカフェに入ったところ。
いつもだとスクーターで行くのですが、こんな天気じゃ危ないし、前回の台風で倒れてしまったため母がもう駐輪場所隣に生えている木に縛り付けてしまいました(^_^;)。
行くのは電車一本ですからまだいいんですが、帰りは直通のバス便が途中止まり(そこから20分ほど歩かなければいけない)で30分ほど後に1本だけ。 無事に(濡れ鼠にならずに)帰れるんでしょうか?
最悪の場合はそこからタクシー使って帰るか。 無職のくせに贅沢だ! と叱られそうですけど。

さて、今朝のジャンク回収ですが、またMS-Basic Keyboardを回収しました。
今度は箱、説明書入りの新品同様のを。
同じ場所には、やはり箱入りでUSB接続のキーボードも捨てられていて(これまた美品)、よっぽどキーとの相性が合わなかったのかな?
その他にE社のGT-7000U(USB接続スキャナ ただしC社のものに比べてでかい、厚い!)も回収。
目に付いたものとしては、Bluetoothでワイヤレス通信のTAがありましたがTAはなぁ‥‥。

今日の面接先は、また梅田。
このところ新大阪界隈と梅田界隈の会社の面接が多い(明日も明後日も梅田へ出る予定あり)。
ネットワーク管理の仕事での求人で、比較的普通に進んだが「他に受けてる会社は?」で馬鹿正直にありますと答えたのはまずかったな‥‥昨日の所が脈ありだと思ったので、つい(^_^;)。 それとネットワーク関係のスキルチェックシートも馬鹿正直に書きすぎた。 少々はったりかましても良かったかも。
これがどうしようもない会社ならともかく感じはそれほど悪くなかっただけに、こちら側の対応のまずさが悔やまれる。

で、今日はそれだけでは終わらない。
その後行きつけの歯医者へ行き、歯科検診を受けてきました。
本当は春ごろ行かなきゃいけなかったんですが、その当時は仕事していたため後回しになってしまい、半年近く放置状態になってしまっていたものです。
その結果‥‥虫歯が三本発見されました_| ̄|○ 。
あと3,4回通うことになりそうですが、仕事が決まればまた行き辛いし(何せ17時半で最終診療という恐ろしく閉まるのが早い医院)、決まらなければ決まらないで面接や職安行きとの兼ね合いを考えていかないといけない。 何よりも治療を受けなければいけない、という現実が憂鬱。
前回は電動はぶらしのおかげで虫歯がなかったのに、同じもの使って今回はどうして虫歯ができてしまったのやら。



[前] ダブルヘッダー面接、またもや | [次] 再挑戦の面接 月曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別