日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/09/14 (火) 一転して暇、火曜日


今日のジャンク回収は実質的収穫なし(短波ラジオを回収したが電池が塩吹いてるよ‥‥)。
狭いエリアに「同業者」がひしめきあうのを実感しただけでした。
まぁそうそうブツが転がっているわけじゃあないわな。

今日は昨日とうってかわって予定無し。
予定がないならないで、溜まっている個人的な諸雑用を片づけるべきなんですが、図書館へ行こうと思ったら昼からものすごい雷雨で、外出を諦めてベッドで横になっているうちに‥‥夕方になってました(わはー)。
そろそろ先週面接に行った会社から結果が聞ける頃合いではあるのだが、どこからも連絡はなし。
せめてスカウトメールをよこしてきた先からだけでも、いい知らせを聞きたいものですが。

明日も特に予定はないが親父が休みであまり顔を合わせたくないんで、今まで回収したPCパーツ類抱えて日本橋へ買い取りしてもらいに行ってくるか。
仕事に就けないから足繁く図書館へCDを借りてダビングしまくった結果として、生MDが底をついてしまったので10巻680円で安売りしてる店で買いたいし(おかしいなぁ‥‥もう1セットストックしてあったはずなんだが)「マリみて」のDVDも今週中に取りに行かないと予約取り消されるからね(^_^;)。

そうだ、最近小物としてMDディスクも回収しています。
シールはがして中のデータ全部消したら、テープと違いまっさらな状態になって新品同様に使えますし、今ではもう入手不可能な60分ディスクが手に入ることがありますから。
これらは購入したCDのダビング用に使っています。

追記:
65歳までの雇用を企業に義務づける法律ができることを題材にしていた「クローズアップ現代」を夕食を食べながら観ていたが、正社員雇用ばかり対象で、契約社員や派遣社員でしか雇用してもらえない人間に65歳まで働ける機会なんてあるのだろうか?
(なんか契約・派遣に関してはこの法律の適用外とか穴がありそうな気がしてならない)
ものすごく雲の上の話に思えたし、それについて不満をもらしていた30代社員に対して「1万円の減額(それも後に還元されるのがわかっている)でがたがたぬかすな」とツッコミを入れてしまう悲しい無職の性。

夜に電話がありまして、17日にも面接が入りました。
京都まで行かないといけないのがしんどいなぁ‥‥‥。



[前] 総決算はいくら? 水曜日 | [次] 週明けはやはり忙しい、月曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別