日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/09/16 (木) またもネットカフェから


今日と明日とダブルヘッダーでの面接で、その合間にまたネットカフェに来ています。
ある程度まとまった時間が空いているんで、デザートバイキングのお店に行こうかな? とも思ったんですが、そのお店が案内板通りに行っても見つからなくて(^_^;)。
(旅行好きのくせに方向音痴の面目躍如ですなぁ)
今回は時間つぶしの他にこれから行く会社の前調べ(これも本当なら自宅にいるときにやっておくべきことなんだが‥‥)も含めての利用なんですが、会社のHPってどこも似たようなことしか書いていなくて、参考になりませんね(^_^;)。
どちらかといえば、入りたい方の会社なんですが。

その前の面接は、定年間近か? と思うようなおじいさんが恐ろしく機械的に説明、質問するだけの面接でした。
一応一般事務での契約社員の面接だったはずだが、話を聞いていると給料は時給制(求人には確か月給表記がしてあったと思うのだが)で、それじゃあ派遣社員じゃないかという気が激しくしてきた。 それでもきちんと長期に雇ってくれて、保険年金関係は保障するならいいと思って、ハイハイ答えてきましたけど。

今日はまだダブルヘッダーでも移動距離が短くて済むのですが、明日のダブルヘッダーは間が4時間以上空く上に京都まで移動しなければいけないので、どうすれば一番効率よく時間を潰せるか悩むところです。
その前に適正対策にSPIの試験問題集を買うか悩んでましたが(^_^;)。
買っても明日も今日以上に外に拘束されている時間が長いから、問題に取り組んでいる時間がなさそうだな。

いつもと逆のパターンになりますが、ジャンク回収。
今日も不作でM社製の恐らく32倍速CD-ROMドライブを入手した程度。
これは次回の買取のネタになるな、という程度です。
そのくせDQNな車にまっすぐ走っているのにクラクション鳴らされたりして、抜きしなに中指突き立てて怒りを意思表示しましたよ、ええ。 4輪だからといってでかい面するなよ、この(以下暴言連続につき自粛、自重)。



[前] ネットカフェを出てから | [次] 総決算はいくら? 水曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別