日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/09/19 (日) 作戦コード名候補「Spritual Unity」


さすがに今週みたいに土曜日も含めて連日のように面接だ試験だと受け続けていると、休みになってちょっとホッとする。
特にやることもなく、連日の求職活動で返しそびれていた東隣の市立図書館の本とCDをやっと返し、またCDと沖縄関係の本を三冊ほど借りて帰る。

前にも書いたように沖縄行きは、今月中に仕事のあてが見つかりそうにない場合に行こうと思っているわけで、楽しみな反面、それを実行するときは自分が無職の時であり、それを思うと素直に楽しめない部分がある。
しかも、地元のYH協会はYH協会で主催している沖縄フェリー往復+YH2泊の割引ツアーの扱いを今月いっぱいで止めることになっており、そうなると東京のYH協会経由で買わないといけなくなる。 2等乗船料金+スクーター航走+YH2泊ついて4万円ちょっとというのはなかなか魅力的ではあるのだが(普通に往復するだけで45000円ほどかかる)、時間がかかると行く時期をさらにずらさなければいけなくなり、いつまで活動すればいいのかの判断が難しくなるところだ。
とりあえず、最低限現地10日以上滞在+可能であれば周辺の離島で2,3日マターリとしたいところ。

蛇足だが今日のタイトルは、沖縄行きの仮コードネーム。
旅行のとき、欧米の軍事作戦みたいにコードネームをつける癖があるんです(^_^;)。
これは沖縄民謡の名手、登川誠仁氏のアルバムから。



[前] いつまでも仕事探ししている奴は馬鹿(自虐) | [次] 期待は外れる為にある 土曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別