日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/09/18 (土) 期待は外れる為にある 土曜日


派手にコピペミスしていたので、削除して修正(^_^;)。

今朝のジャンク収穫は、
FDD2台、1.7GB HDD1台、JAVAとCOBOLの開発環境を入れたCD-R。
それにDECの古いフルタワー筐体のマシンが捨てられていて、そこから
・SIMMメモリ(容量不明)2枚
・P社 ATA-100 IDE拡張ボード
・S社 PCI Virge系ビデオボード
・D社チップつき100BASE-TX LANボード
そして、CPUとして珍品Pentium-Pro!(200MHz 512KBキャッシュ型)
でかいです(笑)。

帰りに昨日見つけたPCの捨て場所に行き、他の曜日も開けていないか確認を取りに行きましたが‥‥‥PCは既にありませんでした。
鍵かかっているのに誰が取ったんだー!(T◇T)
考えられる理由として、
・そこが当日資源ゴミの日で、あの後鍵を開けた時に誰かが回収した
(しかしあれを見つけた段階で7時半過ぎ。 そんな遅い時間になってから開けるものだろうか?)
・同じマンションの住人で目をつけた人が回収した
(個人的にはこの可能性が高い。 あの南京錠は住人のためにあるような感じだったし、そもそも粗大ゴミの日でもないのになぜ捨てられていたんだろう?)
・最近この辺でアナウンスしながら車で回ってる回収業者に管理人(あるいは組合)が引き渡した
・パソコンは(そのままでは)捨てられないと前所有者が注意され、引き上げた

‥‥いずれにせよ、ガソリン欠乏で帰りがけにもう一度確認を取らなかったことが悔やまれます。
もし最初の理由だったら、泣くに泣けません。

お昼からは、一昨日行った会社の(二度目の)適性検査を受けるために新大阪のテストセンターへ。
その前に市内南部の図書館にCDを返却しに寄ったんですが、バスの時刻が平日と土曜と変わっていて、もうバスは出た後‥‥仕方なく手前の駅止まりのバスに乗って、そこから電車に乗って最寄り駅まで120円の損。
図書館へ寄った後、もう一度電車に乗って新大阪に着いてテストセンターへ行くが、申し込みの際にPIM用のPI-6000に書いたIDでは信用してもらえず、予約メールをプリントアウトしたものを要求されたのには、ちょっとむかつく。
なんのためのID発行なんだか。
服装自由とあったので全くの私服で行ったんですが、この時間帯で受けた3人中私服は僕だけであとの2人はスーツを着込んでいました(^_^;)。
テスト内容については‥‥恐らくこの会社オリジナルのWebテストでした。 筆記と違って一度回答を入れてしまうと、複数設問のある問題以外では見直しもできず、しかも問題毎に時間制限まであるので、かなり焦らされる。
SPIに近い内容もあったけど、文系問題に妙にひっかけを感じる問題が多く、もしひっかけに引っかかっていたら完璧にアウト_| ̄|○ 。 そうでなくとも前回受けた適性試験より難しい問題が多くて自信はありません。

さて、連休の間は仕事のことを忘れて、沖縄逃避行計画の準備を本格的に始めるかな。
10月の連休明けぐらいに出ることを計画していて、2週間前まではとにかく仕事を探し、その結果を一週間前に聞けるようにして、もし不幸にして全滅だったら即座に交通機関と宿の確保に走れるようにしておかねば。

♪「Jupiter」 Bump of Chicken



[前] 作戦コード名候補「Spritual Unity」 | [次] ダブルヘッダー面接連続2日目 金曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別