日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/09/23 (木) 「ライバル」に出し抜かれる 木曜日


秋分の日で祝日だが、20日同様ジャンク回収にでかける。
まず先月CD-RWやDVD-ROMドライブを回収したエリアに出かけたが、またPS用ジョイスティックを回収しただけ。
それならと別のエリアに行ったら、ある団地の粗大ゴミ置き場で僕と同年代の男性が先にG社のAthlon(Slot-A)マシンをばらしてました‥‥ああ、先取られてしまったよ。
またも間の悪さを実証。
話をすると何台も粗大ゴミからPCパーツを回収しては、自分で組み立てているらしい。 Pentium4も拾ったことがあるらしく、ついてる人だなぁ。
で、僕はというとやっと筐体は見つけたもののもぬけの殻で、外付けの230MB MOドライブ(分解しようとしても、ネジが足の裏にあって取れない)と2GB HDDとATAPI PCカードがなくて使い物にならない8倍速CD-RWポータブルドライブだけでした。
彼とは好対照に本当に「ジャンク」ばかり(-_-;)。
あと、こういう場に相応しくない学生風の男性二人が、ファミコンやゲームボーイのゲームソフトがないかと聞いてきた。
たぶんレトロゲームをコレクションしているようなマニアさんなんだろうな。

ゲームというと、そろそろ近くのゲーム屋にコントローラー類を売り払いに行かないと。
このところ妙に集まってずいぶん溜まってしまったな。
デュアルショック2も一つ回収したので、これが動けばコントローラーがなくて買い取りに出せなかったPS2本体を買いに出せる。

それはさておき。
がっくりしながら家に帰って半ばふて寝の昼寝をし、起きてからメールが届いていたので読むと昨日応募した派遣会社からで、またもいつものご丁重な言葉で「お前に紹介する仕事なんかないんだよ」メール。
いつもながら門前払いの対応は早いよなぁ、この会社。 派遣会社のくせに。
もうそのメール見飽きたから、一度ぐらい案件先に真剣に話を通してくれませんかね? 松下○クセルスタッフのO○様。

明日はまた面接がある。
これがたぶん沖縄行くか決め(られ)るまでに最後の面接になるかな? 昨日書いたようにチャンスはだんだん先細りになっているし、仕事探しの重要な拠点である職安へは先月の喧嘩からまだ行きたくはないからね(あの馬鹿職員の面を見ただけで気分が悪くなりそうだ)。



[前] またネットカフェより | [次] 挑戦と逃避と巡回 水曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別