日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/09/29 (水) 無職カウントダウン2日前 水曜日


無職終了まであと2日。
粗大ゴミ回収も月末はなく、家の中で何をするでもなく過ごす。
台風でも来なければ、前職が決まったときみたいにスクーターでどこか気晴らしに出掛けたかったものだが、自然のものには敵わない。
人間も「天然」が強いしね(謎)。

会社からメールが届き「社会人の常識の範囲内で動きやすい服装で出社してきて下さい」とのこと。
社会人の常識の範囲内? この言葉の解釈にちょっと悩む。
というのも僕の服はスーツとジーパン系しかなく、「社会人の常識」に入るであろうその間の服というのが全くないのです。
親と相談の末、スラックスとカッターシャツでいいんじゃないかという結論に。

しかし「動きやすい服装で」ということは、デスクワークだけではなさそうですね。
やはり倉庫で動く肉体仕事もやる、ということか。
体力にはあまり自信がないから、そっちの比重が高いと厳しいなぁ(^_^;;)。

また台風が近づいてきています。
しかも今度はもろ暴風圏に巻き込まれそうな予感(^_^;)。
明日も雨みたいだしなぁ。 晴れたら家から職場までのルートと所要時間を実際に走って予習しておきたいのだが。
今、居間で両親が台風に備えてラジオ付懐中電灯の電池を入れてます。

♪「Twisted Tenderness」 ELECTRONIC



[前] 無職最後の日(であってほしい) 木曜日 | [次] 最後のジャンク回収になる? 火曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別