日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/10/07 (木) とうとう100件


これでも責任者の言う「他の人が取れないときに受話器を取りなさい」に従っての数だから、この仕事がいかに電話を多用するものかよくわかると思います。
チャカタウン北九州さんのレスでは昔はこれで儲かったようですが、僕の場合何件電話を受けようが時給xxx円の契約社員ですからねぇ‥‥‥見ず知らずの人と話すの電話は正直、未だに苦手なので、仕事が終わると精神的にぐったりです。
それでも職場を見ると、朝は9時前にほとんどの人が来て仕事しているし、夕方も18時に帰れるのは僕を含めた新規の契約社員だけ。 慣れてきたらそのうち朝8時出勤、19,20時終業ということもあるんでしょうなぁ‥‥‥。
確かにその方が儲かるのだけれども、前職と違ってあの忙しさに電話にいつ出なければいけないか、という精神的圧力を測りにかけると、あまり喜んでもいられませんね。
今の仕事に就いてから、いかに前の仕事が給料以外では恵まれていたか実感します。
(通勤時間十数分、暇な時はメールや日記のテキストや投稿ハガキのネタ書き放題(ぉぃ、トラブルが深刻なときはメーカーの人に丸投げ)
いや、給料面でも月給換算したら今の仕事、ボーナスが出ない限り前職より二割減だ。

とにかく仕事で疲れた、そんな心と身をひきずって家に帰ってネットを楽しもうにも「ジャンク」に新しいセキュリティソフトを入れてから、まともに起動しないから心労が重なる(--;。
今回も3回目の起動でやっとまともに立ち上がりました。
ウィルスにやられた様子はスキャンしてみた限りではないし、ソフトをインストールする以前にはそのような現象は起きなかった。 原因が思いつかないので、サポート頼りです。
それもあてになるんだろうか‥‥昨日出したけど、まだ返答はありません。



[前] 今日は93件 | [次] 98件


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別