日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/10/08 (金) 今日は93件


連休前なのか台風が来るからなのか、気持ち程度忙しくはなかったです。
でもそれを配車担当者に言うと妙に苦笑いされてしまったのは、なぜなんだろうか?

職場が見えつつある今回は、僕の所属するセクションの詳細でも。
まずセクションリーダー(責任者)がいて、その下に課長代理を長とする3人の配車チームがあり客先会社、ドライバーの問い合わせや注文はここに集中する。
彼らと会社、ドライバーの間は長いつきあいで形成された信頼関係にあるようで、仕事の電話の合間にも雑談を交えたり、某社の僕に対してはやたらヒステリックな女性社員(間の悪いことに、これがまたよく電話をかけてくるんだ(-_-;))も彼らにかかれば全く普通の応対になる。
この4人は正社員。
その配車チームを補佐する形で、半年前に入社した人と僕の契約社員2人が入る形になっている。

ここに来てもうひとつミスしたなぁと思うのは、このセクションの人数が僕を含めても6人と配車チーム中一番少ないこと。
ちょうど今、配車担当者の一人が新婚旅行でヨーロッパへ行っていて長期休暇の形になっているのですが、残る2人が「2人で配車するのは大変だ」と漏らしていました。
この調子だと僕が有給休暇をもらえるようになったとしても、それを消化するのは難しいかも。
もう一人の同期が配属されたところは既に7人もいて、休みが取りやすそう。
選択を誤ると後々尾を引きますね。

でも家に帰ってから、立て続けにかかってきた派遣会社からの案件を全て断った以上、後戻りはできない。
なんとかやっていくしかない。
できれば精神が壊れる前に電話に張り付く仕事から替えてもらうのが一番いいのだが。
とにかくこの一週間で、電話が大嫌いになりました。

「ジャンク」にインストールしていたセキュリティソフトが、ウィルスソフト同然に不安定要因となっていた件ですが、アンインストール→レジストリチェック(削除)→再インストールでなんとか安定するようになりました(‥‥たぶん)。
最初のインストールの時に旧バージョンを上書きしてしまい、削除したものの残ったレジストリが不安定の原因っぽい。




[前] 三連休初日はウィンドーショッピング | [次] とうとう100件


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別