日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/10/14 (木) 今日は132件(愚痴濃度:強)


隔日化にしようかと言いながらも今日も日記を書く。
というか、無職時代から求職/仕事について愚痴れる場所が、一部の友達と母とこの日記しかないからなぁ(-_-;)。

今の仕事を始めて二週間立ちましたが、なんというか、会社(職場)自体は比較的まともな所なんだけど、配属された部署が思いっきり悪かったとしかいいようがないというか(^_^;)。
最初に部署を決める際に「地理に明るい人」と言われ、旅行でいくらか日本地理には自信があったので手を控えめに挙げたところ、今の部署に配置されたわけですが、ここで必要なのは地名よりも電話でのコミュニケーション能力。
最初から「人と話すのが好きな人」と言えよ。
騙された感が強烈にあります。

で、今までにも書いたようにいきなり百件近い電話応対をやらされ、仕事の中身もわからないまま電話に振り回される毎日。
特に今日はミスると配車担当者から厳しいツッコミを入れられ、凹みまくり‥‥‥‥。
そんなに要領良く電話をまわせませんって。
もう一人の同期はといえば、最近午後になるとPCの操作を教わったり、雑用でFaxを送信したりするが基本的には机に座ってボケ〜っとしている。 その机の上には忌まわしき電話機はない。
PCが支給されても、データ入力が主な作業になるようで僕のように即座に「最前線」に立つことはない。
それだけでも羨ましいと同時に選択を誤ったと言わざるを得ない。

しかも前にも書いたように一番人数の少ない部署でありながら、配車担当の一人は新婚旅行で長期休暇中。 ただでさえ忙しいところに拍車がかかって殺伐としていることったらありゃしねぇ。
メンバーが若いので自然と体育会系っぽくなっているのも、僕が苦手とするところ。
先日、責任者の机の上に某無料求人誌の原稿コピーがあったので、また募集をかけるようですが、そこで採用した人がこちらに来なかったらキレるかもな(−_−メ)。
さらに予定表見て目が「・・」。
来週、土曜出勤の代休を主任が三連続で取ってるじゃないか!
代休取るのは週休2日制を謳っているのだから、むしろ当然とも言えますが、人の足りない時期に現場リーダーが3日も休みますか?
‥‥いったいどうなるんだか。 今日も彼が参加した会議が長引いてそのような状態になって、皆パニックになったんですが、それが一日中続くのかと考えただけで楽しくなってきます♪。
思わず「腰痛酷くなりました」と電話をかけたいくらいにね!



[前] 今日は83件(愚痴濃度:弱) | [次] 83件


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別