日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/10/18 (月) 今日は117件


今日、出勤したら今週末まで新婚旅行で休みだと思っていた、配車担当者の一人が出勤していた。
それでも契約社員の一人が土曜代休で休みだったので、それほど忙しくはないのに電話を受ける回数は人数が減っている分、増えて今日も100件を優に突破。
疲れた‥‥‥精神的に =□○_ 。

相変わらず同期の人は細々とした雑用以外は机の上でほけっとしている。
彼の部署の正社員があらかた定時で帰ってから(正社員は繁忙期以外は7.5時間。 契約社員は時期問わず8時間が基本労働時間)の電話に、僕の部署の責任者からの「電話を取れ」のゼスチャーで気がついて、やっと電話を取った彼の(前職ゆずりの)スマートな応対に、帰り際「彼の方が電話取りに慣れてますね。 僕と交代するなら今のうちですよ」と言葉が漏れる。
責任者は本気に受け取ってはいないようだが、こちらは冗談めかしながらも本気だったりする。
単に大量の電話をさばくのが精神的に負担になっているから、というのもあるのだが、もうちょっと根元的な問題で「はたして、この(スピードと要領をやたら要求する)部署で自分は迷惑かけずにやっていけるのか?」という疑問が先週あたりから、沸々と湧いているからだ。
あまり先ばかり見てもしょうがないのだろうけど。

明日は彼や僕を含めた、今月入社の契約社員の研修が午前中ある。
電話を受ける時間が少なくなるのはいいのだが職場ではなく尼崎で行われる為、家を1時間近く早く出ないといけない。 しかも心療内科もあるので、家に帰れるのはどう早くても20:30過ぎ。
外出(拘束)時間の長い一日になりそうです。



[前] 研修と台風と嘘 | [次] 日曜も「ぢゃんく屋」でした


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別