日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/10/19 (火) 研修と台風と嘘


今日は支社で新入契約社員の為の研修が午前中あったので、尼崎へ電車で出かける。
駅から会社へ歩いていくと、同期の人と一緒になったので話をして歩くが‥‥やっぱり彼の部署は暇なところだ。 PCを支給されてもデータ入力担当専門になるようで、電話電話で神経すり減らしまくりの僕からすれば、まるで夢のような仕事だ。
会場に着くと7人分のスペースが作られていて、まもなく揃ったので研修が始まった。
その際にも待遇面での話が出たけど、正社員のベースアップが止まっていることを理由に、時給のベースアップも基本的にはない(能力昇級のみ)ってのは、ちょっとアレじゃないのか?

研修のあとは食事会ということで、弁当を支給されての交流‥‥のはずなのだが、総務の人達はお見合いの両親のように去っていくし(部署の事情を話して、何らかの改善策を採ってもらおうと思っていたのに!)、会話も職場単位でしか盛り上がらずあまり面白いものではなかった。
その後は電車と徒歩で職場へ戻り(駅から遠いんだ、これが)、定時まで仕事。
帰りは雨の中、駅まで歩くのが面倒だったので1日4本しか走っていないバスに乗って、バス→地下鉄→バスと大阪市内を通らない経路で帰ってきた。
この方がだいたい30分近く早く着く(が、運賃は倍近くかかる)。
それでもスクーターのほぼ倍近い時間がかかるけど。

しかし、明日はモロ台風がくるなぁ。
仕事もさることながら、通勤どうするんだよ?(自問)
特に帰りの時間帯に近畿に接近or直撃なので、スクーターで行くのを止めるべきか。
それに明日は某アーティストのライブのコンビニ端末での発売日でもあるから、そちらにも寄りたいし‥‥。

追記。
冬のコミケに行くためにつく「理由(嘘)」として、
・友達の結婚式に呼ばれた
・親族の冠婚葬祭に呼ばれている(結婚式、法事、年末行事など)
どちらが理由として通りやすいと思いますか?(^_^;)



[前] 台風がやってきた、水曜日 | [次] 今日は117件


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別