日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/10/20 (水) 台風がやってきた、水曜日


朝から台風の影響で雨降り。
それでも出勤前までは止んでいたのだが、出ると降り出した。

昼頃から大阪も大雨・暴風・洪水の三警報が発令され、女性社員は14時頃からぼつぼつ帰していたが、男性社員はまるで「職場と運命を共にせよ」とでもいわんがばかりに、仕事に張り付けられる。
そして、台風が来ている割には仕事量はそれほど減っていない。
それでも大阪に上陸する頃になるとさすがに「早く仕事を切り上げようか」的な空気が、僕の部署にも流れ、責任者から「特にやることがないから帰っていい」と言われる。
しかし、その時間は17時過ぎ。 ちょうど台風が大阪南部に上陸する直前の時間帯。
ドアを開けると土砂降りの雨(^_^;)。
道を走れば船のように水をかき分けて進むような場所に何度も遭遇する。
それでも風が吹かなかっただけもうけものか? 雨の上に風に吹かれてはスクーターの運転は大変厳しいものになりますから。
雨は20時くらいに止んで、それからは吹き返しの風がピューピュー吹いています。
先ほどはほんの数分でしたが停電もしました。

それと台風とは関係ないのですが、行きの通勤時、目の前を走っていたスクーターが左折乗用車に巻き込まれるのを目撃しました。
時間があれば目撃者として警察か救急車が来るまで居るべきなんでしょうが、こちらも通勤を急ぐ身なので避けて走った。
あの人大丈夫だったんだろうか? それほど早い速度ではぶつかってはいなかったが。



[前] 今日は122件 | [次] 研修と台風と嘘


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別