日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/10/22 (金) 今日は96件


タギリさんと同じく「エースコンバット5」にはまる昨日今日‥‥‥。
12面のレーダー同時破壊ミッションで躓いています。
どうして分岐面で、こんな難しいミッションの方をやらされるんだ? 難しいのは現実だけで十分だよ。
鬱なのでこの辺で挫折して置きゲーになりそうな可能性、45%(ぉぃ。

その「現実」の方ですが、今日は午後からは妙に暇で電話のかかってこない合間を見ては、PCを立ち上げてネットでどこまでつながるか試してみた。
さすがに2ちゃんまで見る勇気はなかったが、社員メニューページから検索ページ経由でこの無職.comも、いつも見ているBlogのトップもきちんとアクセスできる。 まぁそんな暇な時間はそうないし、社内ネットワークからなのでどこで監視されているかわかりませんから、表に出ることはそうないでしょうけど。
暇なついでに、もう一人の契約社員の方とも話をしたけど、彼は忙しくて力仕事の方が性に向いているタイプだったな。 この仕事では身体を使う仕事はまずないんだけど、人員増員の話をしたら責任者とほぼ同意見でした。
この調子では増員は絶望的か。

古いボールマウスの不調は、システムに詳しい人に診てもらった末、マウスの不調ということで交換することに。
権限がAdministratorなら、他の皆が使っている純正光学マウスのドライバをインストールして対処できるの(だろう)だけど、社員のユーザー権限はかなり制限が加えられている(Userレベル?)。
何か個人で便利なツールをインストールしたくても、インストーラーで制限のかかってしまいそうなソフトは多そうだな。 インストーラーを使うようなソフトはたいてい「管理者権限でインストールして下さい」とありますから。



[前] 走行時間、約8時間半 | [次] 今日は122件


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別