日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/10/29 (金) 最後は107件でした


今日で電話機を相手にするのも、完全ではないものの最後。
相変わらずココロ削りながら応対に勤める。
その一方で、少しできた余裕でPCデスクトップのカスタマイズ作業を半ばこっそりと行う。
カレンダーと壁紙を入れて、ちょっと前職のPCっぽくなったな(笑)。

今日までいる部署の配車担当者の一人が幹事になって、来月末に慰安旅行をするらしい。
当然のように誘われたが、ちょっと保留。
来たばかりなので人と顔を覚える必要もあるだろうから、特に予定がなければ行っても構わないのだが‥‥‥なんか気乗りしないのも事実。
同期は行かないと名言していた。

定時になって帰ろうとすると、呼び止められデスク間の引っ越しをさせられる。
とはいっても、僕の場合PCとメモ用紙ぐらいのものだが。
今度は同期と対面して仕事することになる。
そして、次の仕事についてそこの部署の責任者に連れられて説明を受けた。
次の仕事は早い話「伝票整理」。 データ入力じゃないのか?
責任者曰く「これがここの仕事の基本中の基本」だそうだが、それならこの1ヶ月は何だったんだ?
それに忙しくなると、女性社員でも21時 22時退社もあると言われる。
基本的に残業は嫌、しても1日2時間以上はしたくない僕にとって、それはオーバーワークというのだが‥‥(^_^;)。 何より12月のコミケ行きが遠のきそうな予感。
責任者の印象も今までの人が割とフランクに話せたのに対し、神経質そうな兄ちゃんでシビアな感じ。 この人相手に休みが取れるんだろうか‥‥‥‥。

なんか次の道も茨がびっしりと覆っていそうだ。
週明けからどうなりますやら。 それまで家で心平安でいよう。



[前] 新部署で「仕事始め」 | [次] 今日は136件


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別