日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/11/04 (木) コミケへの道は遠い‥‥‥のか


休み明けの今日もまた伝票相手に数字との格闘。
事務仕事とは、つまるところ数字との格闘技なのだと思う。

仕事中、部署の責任者が来たので年末年始の休みについて聞いてみる。
やはり31日からでないと休めないと言われた。
「郷里で年越しの準備がありますので、できれば30日は休みたいんですが」と言うと「それはまだ時期的に早いし、休むなら今の同僚達と話して許可が出たら話してくれ。 でも今はいいけど、料金計算の部署に行くと個人仕事になるから、まず出てくる(=休めない)ことになるよ」と言われた。
やはり多忙な時期に休みをもぎ取るのは、一筋縄じゃいかんようだなぁ(-_-)。

ちなみに理由を結婚式出席から替えたのは、これで通れば毎年休み易くなると思ったから。
冠婚葬祭だと年ごとに誰かを結婚させたり鬼籍に入れたりと「でっちあげない」といけないからね。

それと慰安旅行、参加のつもりだったのだが幹事が午後から、組合活動なのか研修なのかどこかへ行ってしまい、問題先送り。 あーやっぱりどうしようかなぁ。
特に予定はないのだが、その(慰安旅行のある)週末に予約していたDVDを取りに行かないと。
どうせすることは泊まりがけの宴会なのだし、午前中で解放してくれたら行くのも吝かじゃないんだけど。



[前] ぷかぷかと浮きながら | [次] こういうところは典型的「日本の職場」だな


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別