日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/11/11 (木) 「お局様」にむかつく木曜日


前に電話応対の仕事をしていたときにも、ある取引会社の担当者で電話の度に態度がコロコロと気分で変わる「お局様」がいたのですが、職場の中にもいらっしゃいました‥‥‥。

ある伝票で質問があり、他の人がわからないというので(仕方なく)「お局様」に聞くと「伝票本体と記録用紙を分けて」というので、記録用紙を手で取ると「伝票を破かないで! それはお金と同じなんだから」。
どっちなんだよ(--;。

さらに午後から伝票が大量に送られてきて、同期がPC入力研修の為、一人でその整理をせねばならなくなり忙しいときに「職場に贈られた柿を配るから、段ボール持ってちょうだい」。
あのぉ‥‥確かに柿の入った段ボール箱を中年女性が持つのは荷が重いのはわかりますけど、こちらは今、修羅場っているんですけど。 そういうことはその前の暇な時に言って下さいな。

それでも持たざるを得なかったんですけどね(--#。
最後にきちんと段ボールの整理まで指示してくださり、本当に人使いのあr‥‥もとい、懇切丁寧な「お局様」ぶりだことで。
前にある面接で「うちの職場は女性が多いから男性でイニシアティブを取って欲しい」みたいなことを言われたことがあるのですが(そこは見事に不採用となったが)、実際やるとなったら難しいぞ、こりゃ。



[前] 新体制になって忙しいぞ、月曜日 | [次] 取り残され感に苛まされる一日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別