日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/11/09 (火) 取り残され感に苛まされる一日


今日はなぜか「取り残され感」が仕事中強くて、同期の後を必死になってついていったような気分の一日でした。
職場の誰もそんなことは思っていないはずですが‥‥‥。

今日も昼休みの後にミーティング。
前の部署と違って、やたらミーティング好きな部署だな。
そこでPC入力操作は、同期を先に教えて、同期から僕が教えてもらうようにと言われる。
なぜ交互に教えてくれないんだろうか? 教えられたばかりの人(それも自分と同じ立場の人)から教えてもらっても、あまり効率的ではないような気がするのだが。

それと慰安旅行に参加の意を(やっと来た)幹事に伝える。
車が足りないから最寄り駅まで電車で来てくれと言われたが、そこまで行くのが面倒だな。
天気が悪くなければスクーターで行く方が早いぐらいの場所だ。
僕としては最低限の「社内営業」をしたら、さっさと抜けたいのが本音ですが、さぁどうなりますやら。



[前] 「お局様」にむかつく木曜日 | [次] ぷかぷかと浮きながら


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別