日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/11/16 (火) 7:30〜21:15、火曜日


今日は研修があるので、家を1時間近く早く出る。
先月買った無印の靴を初めて履いて出たが、歩き続けると足の外骨(なんていうんだっけ?)と擦れて痛い。
そして満員の通勤電車に乗る。 始発からなので座れるのが救いか。

研修はセクハラとパワハラについてのもの。
そういう研修があることは、それだけ企業として問題意識があるというのか、それともそういう問題が現実問題として多いということなんだろうか‥‥? 
研修終了後、同じ職場の人の車に分乗して、職場へ向かう。
そしていつもの時間までまた伝票と格闘。
最近は片づく前に次の伝票がやってくるような状態で、きりがないというか何というか。 そこに新しい仕事の指示や同期のデータ入力や僕の諸雑用が割り込んでくるので、余計に片づかない。
それに誰だよ、ホッチキス取っていった奴は。 おかげで半分壊れてまともに綴じれないホッチキスを使わざるを得ず、効率の悪いことわるいこと。
今度のミーティングのとき、新しいホッチキス補充しろと言ってみるか。

仕事を終えてからバスで帰ったが、前回と逆ルート(循環)のバスでどのくらいかかるかと思ったら、最寄り駅まで歩くのとほとんど変わりがなかった(^_^;)。
早く着いたら一度家に帰ることも考えたが、駅に着いた時点でそれは諦め、梅田で夕食を食べてから心療内科のある街へと向かう。 このときも家路に就く人達で満員の電車だったが、最寄り駅に着くまで席が空かずずっと立ったままだった。

診察と薬を受け取った後、本屋で「百合姉妹」がフライング発売されていないか探してみたが、置いておらず(やっぱり明日の楽しみか)、バスに乗って家からほど近い駅まで行き、そこからは早く帰りたいのとそこから歩くと人気のない場所を歩くのがぞっとしないこともあり、贅沢にタクシーを使って自宅前まで。
それでも家に着いたのは21:15だから、長い外出の一日でありました。



[前] やる気なくなる水曜日 | [次] 新体制になって忙しいぞ、月曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別