日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/11/17 (水) やる気なくなる水曜日


なかなか仕事を覚えられず、ミスを連発。
新体制になって2日目にして、早くも「この仕事続けてられるんだろうか‥‥」と不安になる。
しかも仕事場が入り口に一番近いことから、来客時にこちらが忙殺されているときを「たまたま」見ていただけで、部署責任者が「お客様に挨拶しなさい」と「わざわざ」注意しにやってきた。
言っていることは正論だが、あんたは小姑か。
普段はやってるわ。
‥‥ますますストレスが溜まる。

仕事にストレスは付き物だが、ただでさえ自分が仕事を覚えなきゃというプレッシャーに晒されているところに、横やりを突きつけられるとやる気さえ萎縮してしまい、凹む。
それでも安いなりに金になると思えば我慢ができる、と無職時代には思っていたが、その考え方にも限界がありそうだ。
もちろん今すぐというわけではないが、案外呆気なく辞め(させられ)るかも。
そのときは早い方が年齢的な問題からいいのは言うまでもないが。

そして家に帰って「ジャンク」を立ち上げると、ウィルスメールが待ち受けている(--;。
ここんとこ平日はずっとそんな状態。
土休日になると不思議なくらいぴたりと止まるので、恐らく企業のPCが感染したまま、狙われ続けてるのではないかと思うのですが、まったく迷惑な話です。
しかもセキュリティソフトでシャットアウトしているのはいいんだけど、スパムブロックでブロックしたメールが保存されていて、そこにはしっかり感染したままのメールが残っているというのには、本当やれやれ(--#。



[前] ‥‥‥ 月曜日 | [次] 7:30〜21:15、火曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別