日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/11/29 (月) 「小姑」来襲 月曜日


「慰安旅行」という名の無償勤務のおかげで、続けて仕事をしているような気分の週始め。
今日はリーダーが休みなので、朝の仕事で焦って走ったら派手に転倒した。
つまづくものが何もない床でこけるのは、ドジっ娘なら絵になりますが、三十路過ぎた野郎がこけても間抜けなだけです(^_^;)。
いまだに右膝にこぶが出来て痛い‥‥。

伝票の発送でミスがあり「小姑」に注意される。
注意されるのはこちらの非ではあるが、「小姑」にかかると「○○で××のミスがあった、以後注意するように」で済むようなことが、水飴のごとく不必要に引き延ばされて延々と説教されるのだから、たまったものではない。
しかも「誰の責任も問わない」と言いながら、僕の方ばかり向いて説教する。
いいかげん嫌になってきたので、お引き取り願おうとこちらから再発防止の為の質問をしたら「それとこれとは別問題、話を逸らすな」ときたもんだ。

「‥‥けっ、アホが」(by チョッパー from ACE COMBAT5)

と、心の中では思わずにいられない瞬間でした。
残念ながら「小姑」は敵の増援に撃墜されることもなく、説教を続けて去って行きました。
‥‥と思ったら、言い忘れたとかでまたやってきて「君らはメモを取っていないのか。 僕はバカだから取らないと覚えられないのに」と、おまけのウダウダ。
もぉうんざりですよ、うんざり。
この十数分だけで、2日分労働したくらい疲れましたよ、ええ。
この「小姑」、部下のやる気を削ぐ才能に恵まれていることには、不幸なことに気づいていないようだ。

今日唯一の「朗報」は、コミケへ行くための準備が少し進んだことぐらいか。
職場No.2のリーダーとの面談で年末休みの話を持ち出したところ、休める可能性が高そうなことと、あと母に買い物のついでに頼んだ「ムーンライトながら」の行き分の指定席が取れたこと。
まだ行けると決まったわけではないけど。



[前] なんだかなぁ‥‥ 水曜日 | [次] 慰安旅行という名の無償労働 土〜日曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別