日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/12/01 (水) なんだかなぁ‥‥ 水曜日


朝のシーケンスコードを記入する仕事で明らかな間違いがあったので、こちらで修正をかけたところ、それをリーダーに注意された。
「間違いが明確でも、配車担当の方に確認を取ってからやってください」って、それじゃあいったい何の為のチェックなのだか意味がないと思うのだが‥‥。
その後の伝票チェックの仕事も、途中で何度も割り込み仕事が入ってどれを優先すればいいのか、わからない。
少なくとも言えるのは、僕の身体は一つだけだし、加えて不慣れで要領が悪いので、そんなことを言われても敏速には出来ない、ということだ。
それをして欲しいと言われても、ねぇ‥‥‥。

こちらは安時給なのに高望みしすぎなんだよ、あんたらは(特に正社員)。

お昼からは、先日行方不明になった伝票の捜索。
手元にはなかったので、今週頭に伝票を送付した会社(約60社ほど)に電話をかけるのだが、ここで「小姑」がいらんことをリーダーに吹き込んでくれたおかげで、僕と同期も作業の手を止められ、電話をかける羽目に。
まぁ連帯責任といえばそうなのだが、10月の日記を見て貰えればわかるように大の電話苦手の僕にとっては、拷問に等しい作業でした。
しかも、残業してさぁ帰ろうか、という時点になって「じゃあこれやって」と追加の電話まで追加してくれる、涙なみだのサービス付。

喉と鼻の不調も含め、週半ばにしてもう一週間分働いた気分です。
慰安旅行も含めれば、もう二週間無休で働いた気分。
でも現実にはあと2日乗り切らないと、休みにはならないんだよなぁ(-_-;)。



[前] ようやく休み | [次] 「小姑」来襲 月曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別