日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/12/05 (日) ようやく休み


昨日は部屋からほとんど出ることなく過ごしていました。
風邪気味というか、喉と鼻の調子が悪かったので静養のつもりだったけど、冷静になってみると風邪薬を服用したこと以外は無職時代のひきこもりと大して変わらなかったな(^_^;)。
今日は予約、取り置きを延長してもらっていたDVDを引き取りに出なきゃいけないんだけど、すっかり足が家に根っこ張っていて、出るのが億劫。
まだ咳は止まらないし‥‥‥。

話は替わるがマ○フィーのプライバシーサービスは、しばしばシステムをおかしくしてくれる。
今もブラウザのリンクがHTML→HTMLならいいのだが、HTML→画像、ファイルだと何の反応もしない、右クリックを一切受け付けない、タスクトレイに収納したアプリケーションをデスクトップ上に取り出せない、この日記を書いていてもATOKの変換候補を表示しないなど、操作性の邪魔ばかりしてくれます。
SpamKillerはスパムブロックだけならまだしも、ウィルス感染メールを独自のフォルダに保存してくれるし(それでVirusScanからはウィルスを駆除しました、というのだから信用が置けない)、ほんと、使えないセキュリティソフトだな。

スパムやウィルスも相変わらず1日あたり2〜5通ほど来てます。
メーラーのフィルタリング機能、スパム判定プラグインやMaCfee VirusScan、プロバイダのウィルス・迷惑メールブロックサービスを使っていても、それをすり抜けてやってくる(またはウィルスメールの報告がやってくる)。
真っ当なメールより「ゴミ箱」行きのメールの方が溜まるのが早いってどういうことよ?
しかも最近のスパムはブロック避けの為か、ものすごく馴れ馴れしい文章でやってくるんだわ。
名前も見たことないよって奴に「お久しぶりです」なんて言われる筋合いねぇ。



[前] 激鬱状態 水曜日 | [次] なんだかなぁ‥‥ 水曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別