日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/12/12 (日) この一週間を総括する 日曜日


仕事に対するモチベーションが徹底的に粉砕された一週間でした。
正直、今の仕事、というより職場環境は向いていないと思うようになってきています。
社内でのキャリアを持つ前に、「お局」「小姑」との摩擦で精神的にすり減っていくのは明白だな。
できるだけ彼(女)らと関わらないように、と言っても直属の上司・先輩社員であるだけに、逃げられないのが余計始末悪し。

かといって、今辞めてもデメリットしか見いだせない。
前の仕事だってこちらの都合ではなく、会社都合で辞めざるを得なかったのにどこの面接でもまぁ聞かれたこと聞かれたこと。

「どうして前の会社を三ヶ月で辞めてるんですか?」

そして、それが決してプラス方向に働かなかったことは、今の仕事に就くまでの三ヶ月で約70社に「お祈り」されたり結果を放置されたことで、明らかであろう。
そうなると、会社では「仮面」被っていくしか自分を守るすべはないな。

明日から、また一週間の始まりだ‥‥‥。
さて、精神のチキンレースを再び始めるとするか。
悲鳴を心の中で上げながら。



[前] 綱渡りの一週間 金曜日 | [次] ああいい一日だった(無気力棒読み) 金曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別