日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/12/17 (金) 綱渡りの一週間 金曜日


今週もまた、精神をすり減らしながらの一週間でした。
20日も前の失敗を採り上げられて始末書を書かされたし、先週の「査問委員会」で押しつけられた新しい作業方法にはなかなか慣れないしで。

特に今日はチームリーダー(女性社員)と仕事上のミスから口論になりました。
こちらの言うことを聞かず、頭ごなしに「自分勝手」「屁理屈」と決めつけてくれるので、「(何の論拠もなく)屁理屈と言われるのは嫌です」ときっぱり言ったら「小姑」様に「言うことを聞いてくれない」と言いつけてくれたようで、「小姑」と話をする羽目に。
しかし「小姑」が思ったより(あくまでも思ったより、だが)話のわかる人物だったのが、不幸中の幸いか。 これでフェミ風吹かせて僕を悪者扱いしていたら、今頃この日記で「来年で無職に戻ります」と報告していたでしょう。

だけど本当にこの職場、働き続けるに足る職場なのかね?
待遇に比べてあまりに精神的な摩耗が激しすぎるのだが。
上記のように人間関係も決して上手くいっているとは思えないしね。
「小姑」曰く「自らつぶれるのはいつでもできるから、あまり思い詰めないように」だが、精神的耐久力の限界が来るのも、案外早いでしょう。
特に今の部署は女性社員が多いから、彼女らが団結して僕を排除する動きになれば(あくまでもこれは、まだ「被害妄想」の域を出ないけど)あっという間に僕は安月給の契約社員から「ぢゃんく屋」に戻れます。



[前] 日曜の夜の戯言 | [次] この一週間を総括する 日曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別