日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/01/31 (月) 職場から「ご無沙汰してます」


今、職場の昼休み中。
会社のPCから書き込みします。

年末に修理したノートに不具合があったのでクレームの電話を入れようとしているんだけど、これがぜんぜんつながらず、先ほどようやくつながったところです。
あと10分じゃ昼寝もできやしない。 もっとも後述する理由で安眠場所もないのが現実なのですが。

仕事の方は何とか続けています。
何か妙に「お目をかけられてる」存在みたいで、このあいだも1ヶ月前の単純ミスを槍玉に挙げられて始末書を書かされるはめになったんだけど、それすら部内で3回書き直し、その後部外に出したらさらにツッコまれ2回書き直しの計5回もリテイクを命じられました。
僕は作家かっての。
それ以外にも、今の仕事はデスクでは手狭なのと電話の音がうるさいので、少し離れた机で作業しているのですが「小姑」に「本来はデスクで仕事するものだから」と言われたり、昼休みの昼寝もその机に備え付けの椅子でしているのですが、その場所が「お局様」いわく来客が来た時に目につくから(昼休みに来る来客なんて、保険の勧誘ぐらいしか来ないというのに)、という理由だけで、まるでホームレスのように追い出されたり。
細々としたことを毎日のように言われ、うんざりですわ、もう。

もっと向いた仕事があるだろう、と思いつつもまがりなりにもフルタイム勤務故に、なかなか行動に移せないのがまた辛い。
だからといって(安易に)仕事を辞めてしまえば、また無職の無間地獄に陥るのは目に見えてるしなぁ‥‥‥。



[前] リーダー不在で大わらわ 水曜日 | [次] sigh.... 火曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別