日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/02/02 (水) リーダー不在で大わらわ 水曜日


今朝は起きると雪が積もっていて、バスと電車で行こうか(所要時間2.5倍)、それともさぼろうかと考えたものの結局、スクーターで行くことに。
でも積もっていたのは家の近くだけで、下りてくると雪なんてどこ? な世界。
改めて自分の住んでいる場所は山に近いんだということを認識させられました。

しかし職場に入ると、作業チームのリーダーがいきなり休んでくれたため、仕事の方は雪かき並に大わらわ。
昨日は嫌々狭いデスクで作業していた僕に「電話取る練習をしなさい」など言ってきて(隣のデスクの同期にはおざなりな注意だけ)、人間同時に二つのことはできないんだよ! と言いたい気持ちを抑えていたのだが、そこまで人に無理強いさせる人が真っ先に休みますか。
僕も休めば良かったよ(半分皮肉)。

一部で修羅場もありましたが、それでも何とか仕事を済ませ(一部残したが、見なかったことにする。 明日すればいいんだし)定時に帰れる用意をしていると‥‥「はい、これ」と連絡用紙を渡された。
あ、あのぉ‥‥連絡FAXはもうとっくの昔に終了報告出たんじゃないんですか?
とにかく、こいつのおかげでまた定時に帰れず。
いつになったら定時で帰してくれるんだよぉぉ! わぁぁぁん!



[前] 残業の現場より | [次] 職場から「ご無沙汰してます」


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別