日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/02/15 (火) 出勤前に書いてみる 火曜日


おはようございます。

まぁ相変わらず、細々とした「縛り」の多い仕事にはウンザリ。
作業手順を覚えろというのはわかるが、それを覚えても自分の判断で動くなというのは、矛盾していないか?(-_-;)
覚えるということは、仕事や作業に対して一人で判断してできることだと思うのだが。
さらに字の書き方や、残業を終えて帰る準備をしている最中に鳴った電話を取らなかっただけでも注意される始末。
朝はいつも行きたくない、休みたいとの葛藤を抗欝剤と妙な義務感だけで抑え込んで出勤しています。
はっきりいえば今もそうだな。
それを紛らわすために日記書いているようなもので。
有給は事前に申請すれば比較的容易に取れるようなので今月中に取りたかったのだが、比較的取りやすい時期は既に他の人に押さえられていて、今月は取れずじまい。
来月は平日に1日ぐらい取って、引きこもっていたい‥‥‥。
それが毎日、いつ終わるとも知れず続いた無職時代も苦痛でしたけどね。

今の仕事は女性リーダー(この人も契約社員)と同期と僕の計3人でチームを組んでしているのですが、今月はこの3人の中でダントツに残業時間が長いぞ(T_T)。
僕だって(仕事嫌だし、残業減らしは会社の方針でもあるから)極力定時で帰れるようにしているつもりなんですが、気がついたら二人とも「お先に失礼します」で帰ってしまって、僕一人だけで残業しているパターンがここしばらく多い。
もちろんその逆に僕が一番先に帰るケースもあるのですが、組んでるにしては個人主義の徹底しているチームだなぁ。



[前] 辞めよか続けよか | [次] 残業の現場より


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別