日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/03/14 (月) さぁ困ったぞ


チームリーダーが来週で他の職場に異動することになった。
アルバイトに脇毛が生えた程度の扱いでしかない契約社員にも異動があるということを、リーダー自身から聞かされるまですっかり忘れていたよ。

それだけなら以前よりウマが合わない人だったので、むしろ歓迎すべきことではあるんですが、それによってできた穴は埋まる予定がない、彼女がやってきた仕事のほとんどが僕の負担になると話は別問題。
今の仕事をこなすだけでも、ゼイゼイハァハァ精神的に悲鳴を上げながらしてゆくので精一杯(しかもリーダーに言わせると「まだあなたが一番作業量が少ない」のですから)のところに、また別の仕事を覚えろ、しかも今までの仕事と並行してやれというのですからたまったものじゃない。
‥‥こんなことになるんだったら、契約更新するんじゃなかったよ。
来週からどれだけキツイ状況が待っているか、と考えるだけで薬の量が倍に増えます。

最近、遅まきながら年度末までがチャンスだろうと、他にいい所がないか探しては応募するものの、フルタイム勤務というのが強力なネックになって面接にもたどり着けません。



[前] 近況、あるいは三連休後の憂鬱について | [次] 憂鬱・陰鬱な日曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別