日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/04/09 (土) 面接に行ってきた


世間的には絶好のお花見日和だというのに、背広なんぞ着て(普段の仕事では制服を着るので、スーツとは無縁)面接に望みました。

しかし、面接官(社長らしい)の印象は、最初ものすごく悪いものがありましたな。
お店と事務所の二カ所が近所にあって、知らずにまず手前にあったお店の方に入ったのですが、それを「わざわざ店に入る人はいないわな」と嫌味を言われ(それで時間に間に合わなかったわけでもないのに)、Wordで作成した履歴書と職務経歴書を渡すと「履歴書は手書きでないとあかん。 あなたという人物が見えてこないやないか」。

‥‥このおっさん、職務経歴書もつけてるのに、的を外した発言するなぁ。
だいいち手書きを絶対視するなんて、アナログじゃないアナクロ剥き出しやん。
それが第一印象でした。

ですが、話をしているうちにその評価は完全とはいかないにせよ、かなり覆されました。
今までの面接官の中では、紆余曲折のある僕の経歴をかなり肯定的に評価してくれた方だと思う。
(というか、否定的に見られて採否以前に不採用だな、と思うのが普通でしたから)
これで不採用だったとしても、まぁしゃあないわなと思えるくらい。
採用されても条件がリ○ナビで提示されていた以上に悪いことが判明(週休2日制でない上に日祝出勤、6:00からの早出有り 年末は31日まで勤務=冬コミに行けないじゃないか!)したので、受け入れるかどうかは微妙なところですが(^_^;)。



[前] 泣き面にハチベエ | [次] 最近


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別