日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/04/12 (火) 泣き面にハチベエ


今日は隣に「お局様」がいないので、職場から日記をアップしてみよう。
でもなぁ‥‥なんだかなぁ‥‥。

今朝、出勤すると「小姑」からの置手紙が一通。
読むと昨日の連絡Faxについて詰問する内容。
どうやら、複数箇所への送信で要領かましていたのが、昨日の退社後に流れてきた応答のFaxで「小姑」にばれてしまった模様。
「今日は(職場に)いないからとにかくメールで事情を説明せよ」というのでメールを送ったが、あれでは絶対納得しないだろうな、彼の性格からして。

しかも、悪いことはこれだけに終わらない。
またもや他部署に対する尻拭いで、始末書を書かされることになった。
こちらが処理した仕事に後から他部署が変更したことを、僕が連絡しなかったからだとさ。
そんなの知ったこっちゃない。 こちらの手落ちによるミスならともかく、他の部署のミスの見落としで先月に続いてまた今月も始末書とは、僕は尻拭いの専門家にでもなろうかしらん?

明日は「小姑」と楽しい楽しい個人授業が待っている‥‥‥_| ̄|○ 。
しかも二連ちゃんでだ。

僕の安い安い収入は、このようにして稼いでいるのです(苦笑)。


土曜日の面接先については、もう採用でも不採用でもどちらでもいいって感じだな。
正社員になれて、金銭面では倍近い収入を得られるけど、勤務条件は明らかに今の仕事より悪くなりそうな予感(特に休日)は面接時からひしひし感じているところだし。
今の勤務条件の水準を維持した上で正社員になれるなら「ぜひとも!」だけど。 





[前] 言われなき罪を被る | [次] 面接に行ってきた


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別