日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/07/05 (火) 出社拒否三歩手前


心療内科そばのネットカフェから書き込み。
30分しかいられないのに、1時間料金取られるのは痛いが、ついフラフラと(^_^;)。

ところで毎朝、タイトル参照な、そんな気分‥‥‥。
いや別に職場でいじめられているとか(露骨に嫌ってる人はいるけど、向こうから)、嫌な作業があるとか、そういうわけじゃないんですがね。
いつも朝になると頭と足が重たい。

欝な感情抜きにして、ちょっと冷静になって考えてみても、

・フルタイムで働いても経済的自立とは遠い安い給料(しかもあがる見込みほぼなし)
・スキルがついているとは思えない仕事内容(同業種の募集でも落とされたし)
・じゃあ(趣味の旅行のために)休みが長期で取れるかというと、それも無理な環境

ため息しか出てこないよ。
それでも行くのは、今辞めたところで次の仕事の当ては常に「ご健勝をお祈り」されることでシャットアウトされているし、だからといって行動の自由を得るために辞めたところで「またすぐ辞めたやつ」としてのデメリットの方が大きいから。

そして明日も明後日も、重い足を引きずって家の扉を開けるのです。
これが今までの結果だとしたら、後悔しか残らないね、全く。



[前] ぢゃんく屋活動、単発再開 月曜日 | [次] PC譲ります


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別