日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/12/23 (金) パワハラを受ける


大阪も雪が降りまして、山に近い家の方では積もるわ凍るわでスクーターが使えず(バスさえ終日運休だった)、電車通勤を久々にしてきました。
電車に乗るのは始発からなので、さして苦にはならないのだが、やはり早く出ないといけないのと、最寄り駅から職場までが遠い遠い‥‥‥徒歩20分は優にかかります。

そんな苦労をして、やっと職場に着いて仕事をしていたところ、常に僕に対して悪意を持って接する件のKが「電話をとっていない」といちゃもんをつけてきた。
今日は雪のせいか(?)本来の仕事量は少なく、電車通勤だったので合間に帰りの電車の時刻をWeb上で調べていたのだが、それが気に入らなかったらしい。
それに対して「たまたま取っていないときにご注意とは姑息ですね」などと反論すると、彼女はやや小声ながら決定的なことを言ってくれた。

「仕事の出来ない人に何を言われても感じないわ」

Kには以前にも「あなたは仕事ができないくせに、文句ばかり多い」と言われた「前歴」があり、さすがに頭に来て「小姑」に苦言を呈したが、彼は「僕からも言うけれど(彼女は口のきつい性分だから)そういうことを言われてもスルーしてほしい」と弱腰。
‥‥あれほどパワーハラスメント防止を謳っていても、実際されたことを報告してその弱腰では、いったい何のためのパワハラ防止なのかと問いたくなってくる。

場合(職場内で解決しない)によっては、支社総務に告発することも考えている。
いい加減にしろ、K! 古株だからってでかい面するなよ。

蛇足だが、彼女と昔の元女友達(こいつにもさんざん裏切られたなぁ)のおかげで、
「(サン○オの)キ○ィーちゃん好きの女は性格が悪い」
という偏見が僕の中では確固たる地位を占めております(笑)。



[前] 一難去ってまた一難 | [次] I Don't Like Rolling Stone(ロックバンドにあらず)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別