日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/12/29 (木) 一難去ってまた一難


Kとの確執ですが、一応「小姑」の調停により休戦状態に入りました。
ただし例の発言については「言っていない」の一点張り。
まぁ言ったことを認めれば、パワハラ・セクハラの類にピリピリしている会社の方針に触れて、立場を悪くするのは明白なので否定するのも無理からぬことですが、こういう事は(当事者間だけで発生するだけに)立証するのが難しいことがよくわかりましたわ(--;。
韮山さん(お久しぶりです)とこの対決はどうなりましたかね?

この問題が(一応ではありますが)終わって、普段通りの仕事‥‥と思いきや、今度は二週間ぐらい前より荷主から回収依頼を受けている伝票が、某運送会社からの郵便に入っていないことが発覚。
その会社に電話をかけると「送った」の一点張り。
しかし、上司も交えて確認しても該当する伝票は見つからない。
再度電話をかけると、電話に出た男性は「その件については、もう何度も電話をいただいているので、事務所で知らない人はいないくらいなんですよ」「その担当トラックはこちらではなく、そちら様で管理されているので‥‥」。

‥‥それって遠回しに「お前しつこい」と言ってません?(--#

こちらだって言いたくはありませんよ。
でも仕事ですからね。
しかも個人目標に「回収依頼された伝票は可能な限り3日以内に突き止める」を設定してしまい、また荷主からも「まだですか?」突き上げ喰らっている以上、ないものに対しては「ありませんか?」と何度も言わざるを得ないんだよ。
トラックもこちらのセンターに入るならまだしも、そちらに入らない限り伝票も受け取れない仕組みになっているんだし。

もともとこの伝票は僕の管轄外エリアの伝票なのだが、どういう経緯かずっと僕が追いかけている。 こんなに厄介な代物だったら、そのエリアの伝票整理を行っている人(件のKかMさん)に任せれば良かったよ、はぁ。
コミケには行けないし、モノはあちこちで不可抗力によって壊れるし、某オンラインゲームは負け続けだし、モチベーション低下に歯止めが利きません。

年末は30日までみっちり仕事です(30日の有給申請は前述の通り「お局様」によって却下。 しかし当の本人は昨日有給取ってるんだよな)。
苦痛です、はい。
そして年が明けても正月3日までしか休めません。
取引先や協力会社(トラックを出してくれる下請け)の中でさえ、こちらより長期の休みを取る会社があるというのに、この短さは何なんでしょう?!

来年からまた転職活動始めなきゃ。



[前] Extended Work | [次] パワハラを受ける


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別