日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/12/30 (金) Extended Work


30日の朝です。
本来ならコミケ参加のため、東京の空の下にいるはずなのですが、どうして大阪の自室でパソコンのキーをたたいてるんでしょうね?(T_T)

そこにさらに追い打ちチョップをかけてくれる出来事が起きました。
昨日、日記を書いてから出勤すると「小姑」が僕のところにやってきて、そして「12月31日が出荷対応日になった、出勤してくれるか?」と‥‥。

はぁ?
なんでも28日の僕の帰社後に親会社からのメールで、突然決まったことらしい。
予定もないので承諾してしまったが、これで今日が仕事納めになるどころか「年内無休」が決まりましたとさ。
しかも(恐らく)部署内では僕一人だけが出勤することになるでしょう。
(出荷対応に絡む仕事の主担当が僕なので)
がっくり、そしてしょんぼり。

ほんと、人のテンション落としてくれることには熱心な会社だわ。
コミケ行きの為の有給を不許可にしてくれるだけでなく、正月休みにまで(安時給で)働けとはね。
しかも休日勤務にはならず(つまり上乗せもなく)通常勤務扱い。
変わりに代休で対応するとのこと。 まったく僅かな上乗せすらないのか。

職場の近所の不動産屋や車屋でさえ、もうとっくに正月休みに入っているというのに!
接客業よりもシーズン休の短い事務職っていったい‥‥‥‥。



[前] 年内無休は避けられた‥‥けど | [次] 一難去ってまた一難


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別