日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/03/08 (水) 嫌いな奴の長すぎる休暇疑惑


あの「パワハラ」社員(昨年12月の日記参照)Kがこのところよく休む。
先月は病欠も含めて4日、今月は今日と10日から春分の日まで!
何その長期休暇‥‥僕が旅行の為に取りたいよ(-_-;)。
だいたい伝票担当を「お局様」と共同で担当しているというのに、その発送作業である金曜日を二週連続で休むってどういう神経しているんだ?
(僕と違い専任担当じゃないから、休めるんだろうけど)

この会社では契約社員の有給休暇は持ち越しが利かないので、いくらKが僕より先に入社しているとはいえ、この2ヶ月でほぼ確実に有給を使い果たしたことになる。
人のプライベートに干渉するつもりはないし、もともとお互い嫌いあっている奴なので隣にいないだけでずいぶん気が楽になる(そして仕事中にネットもできる♪)のだが、これだけ頻繁、かつ長期に休みを取ると不気味だ。
部署内の業務の取り纏め役だった正社員のMさんが辞めて以後、嫌いな奴というバイアス抜きにしても負担がかなりかかっていたので転職活動をしているんじゃないかと推測。
‥‥それにしては長すぎるか。

辞めるといえば昨日、帰る前にメールチェックをしていると、同じ職場の他部署の人が今月末で退職する挨拶のメールを出していた。
今の部署に来る前にOJTでいきなり電話番をさせられたとき、何かとお世話になった人で、職場内でも取り纏め役を引き受けていた人でもあるので、この人がいなくなったら職場の結束力(と書くとなんかダサいなぁ)は一気に下がってしまうだろうな。
まぁここに長居するつもりがない(けど、転職活動がうまくいかない限りしがみつかざるを得ない、ともいえるが)僕がそんなことを言ってもしょうがないか。



[前] 謎が解けた | [次] また昼休みに書いてみる


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別