日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/03/26 (日) 週末面接とぢゃんく屋報告


金曜日は大物が期待できる近所の某場所の為に早朝から、土曜日は面接前に「ぢゃんく屋」活動をササっとしてきました。
が、大したものはありませんでした。

・PCカードSCSIインターフェイス(CardBus)
・外付けSCSI-HDD(4GB、3.2GB)
・USB2.0接続24倍速CD-RWドライブ(中身はS社ドライブ)

しかもCD-RWは動作確認すると入れたCDを認識しねぇ。
ばらして外の皮だけ残しておこうか。
(でも替わりに入れるドライブはない(^_^;))

週末は続けて面接でした。
最初は日曜日だけだったのですが、木曜日に今週応募したところの一件から早くも「面接に来て下さい」と言われて、土曜日も行くことに。

土曜日は企業や自治体などの出先でパソコン関係の様々な仕事をするところ。
前に行っていた病院請負の仕事に近いが待遇はそこの会社の正社員というのが大きな違いか。
まだ若い会社で、クライアントの要求に応えられれば比較的自由裁量で仕事をさせてもらえるところと、IT業界では珍しく年齢を気にしないところが気にいりました。
あとは案件があるかどうかだな‥‥スポットならいくらでも案件があるというところに常駐希望を出したので、マッチングするかどうか。
運に任せるだけ、か。

で、今日朝出かけたのは某タクシー会社。
そこの配車オペレーター職なのだが‥‥‥やっぱり気乗りしないなぁ。
不規則な勤務形態、ひっきりなしにかかる電話への応対(1日2000件!)、そこでの高度なコミュニケーション能力の要求‥‥‥‥どれもこれもストレスが今の仕事以上に溜まりそう。
退出するとき次の面接希望者が座っていたが、こういう仕事でも希望者というのは少なくないってのは、この十年、慢性的高失業率で沖縄、青森と並ぶ土地柄だけのことはある。

しかし土日と面接で出かけると、なんか休んだ気分になれませんね。
なんか休日出勤しているような気分です。
職場の方もいろいろ問題散在していて、頭痛いんですが‥‥‥。



[前] 陰湿な反撃 | [次] 新体制での勤務は窮屈


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別