日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/04/26 (水) 理性的に見せかけたヒステリーは始末が悪い


ただ今20時過ぎ。
いまだに職場にいます(T_T)。

今日のミーティングの際、仕事とは直接関係のないある講習会の申し込みについて、「お局様」に「15時までに返答しなさい」と言われたが、別部署の人から大量に郵送作業を依頼されたり、連絡Faxがどっと来たりなど多忙な状態で、とてもじゃないが返答できる状態になかった。
そうしたら17時前に僕を含めて、部署の半数の人が「お局様」に呼び出された。
そして皆が席につくなり一言。

「どうして(講習会について)連絡しないのですか?」

はぁ? そんなもの(少なくとも僕は)決まってるじゃないか。
その講習会の内容を書いたメールを見ていない(詳細は添付のWordファイル)上に、仕事で忙しいところにそんな副次的な事項にまで手が回らなかったからだ。
それを言ったが「郵送作業の際に私のところに来たでしょ? そのときに言えばいいじゃないのですか?」。
 
今日の「お局様」はムシの居所が悪かったらしい。
これが直接仕事に関わることなら注意されても仕方のないことだが、そんな間接的ことで吊るし上げの突発ミーティングなんかするなよ(--#。
よくよく見たら平日のしかも忙しい時間帯に別の場所で開催なんて、参加できるわけないじゃないか。
そのくらいリーダーならわかるだろう。

おまけにその原因を間接的に作った郵送作業を「もう一度送ってくれ」と言われ「そんなの一度にしてくれよ」とぼやきつつ、今のいままでそれを片付けてました(まだ完全に終わっていないけど)。
半日近く職場にいると憂鬱だなぁ(ため息)。



[前] ああ、祝日出勤 | [次] 印紙精算するべからず


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別