日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/05/03 (水) ああ、祝日出勤


ただいま勤務中です。 またWordで文書作成のふりをして日記書き(^_^;)。
今日は祝日ですがまったくの通常勤務体制。
休日手当てもつかなければ、代休もありません。
せいぜいいつもより電話が鳴らないのと、切羽詰って仕事をせずに済むのが辛うじて救いですが、それも取引先の多くが休みに入っているからであって、逆に言えば取引先が休みに入っているのになぜこちらは休みにならないのかと会社を小一時間問い詰(以下略)。
(というか、先日要望書を提出した際に「夏季、年末休暇の日数を増やせ」と書いた)
GWに限らず盆とか正月とか、世間がそういう時期に入るたびにぼやいている気がするけど、接客業でもないのにそういう時期が忙しくて長期休暇というものと本当に無縁な会社ですわ( -_-)。
会社カレンダーでは、年間休日が110日あることになっているが(所定の土休出勤日以外には出ていないにも関わらず)そんなに休みがあるなんて全然実感湧きませんね。
少し先の話になるけれど、夏に僕の好きな歌手の全国ライブツアーがあるのですが、それも地元公演はことごとく勤務日にぶつかってしまって、たった2日の盆休みに遠征ですよ。 夏コミだって今年は3日目が日曜日で辛うじて参加できるけど「収穫」を友達と語る暇もなく、その日のうちにとんぼ返りで帰らないといけないだろうなぁ‥‥‥。




[前] 部屋の片づけしてま‥‥(以下略) | [次] 理性的に見せかけたヒステリーは始末が悪い


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別