日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/05/15 (月) 今日も仕事の合間から


無職のときも下手な仕事に就いてしまった今も、月曜日というのは憂鬱なものである。
加えて不眠で睡眠薬をオーバードーズ(といっても普段1錠を2錠飲んだだけだが)してしまった副作用か、午後に入った今も眠たいまま仕事をしつつこの日記を書いています。
昼休みの間も時間いっぱいまで爆睡していたんだけどなぁ。

先週後半から残していた(というより意図的に「来週回し」にしていた)仕事に着手する。
毎月中旬から、先月分の工場からの伝票があるかをチェック仕事なのだが‥‥なんか特定の日の出荷便に限って、どこの運送会社からも「その伝票はもう送りました」のリピートなんですけど(^_^;)。
送ったのならもうとっくの昔(何しろ先月だ)にこちらの手元の綴りにあるはずだが。
これが出てこないとこれまた厄介だぞ。

(こんなことを書くと出身・在住の人に怒られそうだが)九州M県の会社って一体何だ?
ある伝票の回収依頼でM県の会社まで問い合わせの電話をかけたのだが、向こうは確認もしたと念を押した上で「そのようなご依頼を受けた覚えはございません」と申した。
そこで配車担当者を通じて確認を取ってもらったところ、一転して「あります」の答え。
問い合わせた人が違うのだろうけど、自分の会社で受けた仕事を把握していないとはなんとも南国らしい大らかさなのだろう、羨ましいことで。



[前] 今日も職場から | [次] 職場より小ネタを込めて


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別