日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/05/16 (火) 今日も職場から


昨日は結局、仕事が少し残っていたものの早めに切り上げて帰宅。
十分な睡眠をとったおかげ(+念のためドリンク剤服用)で今日は元気です、といいたいところですが‥‥‥‥また他人のミスの尻拭いで「始末書」ですよ。 orz
まったくこの仕事、マゾヒストの素養がないと勤まりませんな。
しかも今年度の部署の目標が「始末書」の提出件数の削減だから、こう毎月書かされると目をつけられかねないなぁ。
しかも今、春に転勤してきた人の手が空いたとのことで伝票整理の研修をしているのだが、この人がまぁグダグダな人で(--;。 いちいちしょうもないことで呼び出さないでくれ。
あんたはパソコンの前に座るうちの親か(^_^;)。

不安定ながら仕事に就いてからすっかり愚痴日記と化してるこの日記だが、正直言ってこんな職場、自宅から近くなければ確実に断っていただろう。
・休みはお世辞にも長いとはいえず(おかげでコミケ行きは毎回危うい)
・四六時中、電話が鳴り響き(電話嫌いにはたまらんぞ)
・些細なことで説教や指摘をされ(「お局様」だけが敵じゃないんだな)
・給料は経済的自立には程遠く(これがあるので転職を考えている)
・他人の尻拭いまでさせられる(すばらしい!)
こんな職場、進んで入りたいと思う人なんてそういないと思いたい。
親に言わせると「どこでも大なり小なりそんなもの」だそうだが、本当に「そんなもの」なんだろうか?
強いて良い点を挙げれば、
・家から近い(通勤時間30分)
・サービス残業はない(10分単位で残業代が計算される)
・繁忙期、月の上旬を除けば有給が取りやすい(ただし単発のみ)
・福利厚生は親会社の組合が使えるので比較的しっかりしている
こんなところだろう。

さて今日も早い目に帰り‥‥たいものだな(^_^;)。



[前] 気分を悪くした一言 | [次] 今日も仕事の合間から


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別