日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/05/18 (木) 面談終了


先ほど「お局様」との面談を終えてきた。
「新しい職場でも勤務継続の方向、ただし通勤時間が延びる点は考えさせて欲しい」という、こちらの主張を一応承諾もらえた‥‥かなぁ。
「私は今でも一時間半だけどね」と聞こえよがしに言われましたが。
まぁ確かに都市圏の通勤時間としては90分というのは「許容範囲」なのかも知れない。
今の職場でも2時間以上かけて通勤している人は複数いるし。
しかし僕自身は過去において、一時間以上かけて通勤した経験がほとんどない。
前の職場は家から15分、その前の職場も30分あれば行ける場所だった。
今の職場も家から30分という環境と、他に収入のあてがないという苦い妥協の元で行ってるわけで、そのメリットの一方がなくなったときどこまで負担になるのか、自分自身でも良くわからない。
(少なくともいい方向に進まないのは間違いないだろう)

ま、それを抜きにしても今回は、
・未来の見えない仕事を細々と続けるのか
・絶望的な可能性にかけて転職に賭けるのか
という選択を会社側から突きつけられたわけですが、この選択肢しかない現状は正直なところジレンマだね。
次の職の保証があるなら(今からでも)喜んで辞めてやるのだが。
それにしても他の人達はどう答えてるんだろうな、少し気になる。



[前] 気分良くても最後でぶち壊し | [次] 気分を悪くした一言


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別