日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/06/28 (水) ひとり で ぽつん と


ただ今、部署定例ミーティング中ですが、僕には関係のない業務での議題で一人だけ途中で抜けてデスクに戻っています。
ネットし放題な反面、一人で電話応対もしなければいけないんで、結構忙しい。
もっとも仕事のことは半ばうわのそらで、いつ辞めるかのタイミングを考えてばかりですが‥‥やっぱりうわついてるな、僕(^_^;)。

8月末付に退職して9月に旅に出て10月に転職先に就く‥‥のが一番良さそうなのだが、9月は夏の余韻のせいかまだ航空券が高いのがなぁ‥‥下旬との価格差でPSPが買えるくらい(ぉぃ。
契約の切れる9月に辞めて10月に旅行、となると今度は航空券の値段設定がまだ未発表。
しかも知り合いを巻き込んだ私事との絡みもあり、あちらを立てればこちらが立たず状態。
転職先を見つけるのも難しかったが、いざ見つかってからも難問が立ちはだかる。
‥‥その半分ぐらいは己のソレなんですが(^_^;;)。
ひとまず今朝の出勤前、転職先の担当者に待遇などの再確認のために雇用契約・規約の書類があれば送ってほしい旨メールを入れておきました。 何かしら向こう側からの確約を持った上で退職を言い出せる環境を作っておかないと、やはり不安ですからね。

#これに敏速に対応してもらえるか否かで、会社側の姿勢を見る試金石にもなるし。



[前] O氏に関する2,3の愚痴 | [次] されども浮かれすぎずに


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別