日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/06/29 (木) O氏に関する2,3の愚痴


今、僕がいるデスクは予備のデスクのため電話機がない(正確には親子電話の子機があるが、発信専用)ので電話応対しなくて済む、と書きましたが、昨日かのO氏が「電話に出てください」と、わざわざ配線を替えてまで、元のデスクにあった電話機を手元に届く位置まで置き直して下さいました。
ああ、なんて後輩思いの人なんでしょう(T_T)。

まったく、このO氏に関わると(僕にとっては)ロクなことがない。
やはり昨日の話になるのだが、朝の作業で小さなミスがあり、そのことで他センターから電話があったのだが、それを取ったのがO氏だったのが(僕にとっての)運の尽き。
僕のところへツカツカやってきて、間違いを指摘するだけならまだしも「定規でも当ててきちんと番号を確認しろ」とまでおっしゃる。
あのぉ、一つ番号読み間違えて書いただけで、そこまでしなきゃならんのですか?
彼の言うことをいちいち聞いていたら、冗談抜きで作業効率落ちまくりなんですが‥‥。

どうも完璧主義者の彼の目から見ると、僕の仕事ぶりは完璧からほど遠いらしい。
それは事実だが(ドジ体質だし)、それで目をつけられていちいち干渉されては、神経持たんよマジで。



[前] 7月になりました | [次] ひとり で ぽつん と


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別