日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/07/27 (木) やっと面談(足を一歩踏み出して)


先ほどようやくMBO面談に召還されまして、MBOについて意見交換と同時に契約終了〜退職の意思を伝えてきました。
特に引き留められるわけでも、逆に文句をいわれるわけでもなく、淡々と受け入れられました。
まだ退職届は出していませんが、これで後には引けなくなりましたね。

賽は投げられたってか?
家に帰ったら転職予定先の担当者にメール書かなければ。

正式な文書は社内共通フォーマットがある、というので共有ディスクから検索して書面と書き方の例を引っ張りだしてきた。
ふむふむ、自己都合退職の場合は「願」、契約満了退職の場合は「届」と用紙から違うのね。
手書きなのでプリントアウトして、来週頭にでも提出予定。
あと健康保険は退職後、本採用されるまでの間、任意継続被保険者にした方がいいのだろうか?
それともいったん普通の健康保険に戻した方がいいんだろうか?
通院はしなければいけないだけに、ここらへんは考えておかねば。
さすがに失業保険までは受け取れないだろうなぁ(^_^;)。 なら雇用保険も継続できればいいのですが。

しかし、A氏‥‥ここに来た当初は親しみやすい上司だという印象だったのだが、ここ最近はその○さがなくなってきたなぁ。 話をしていてそう感じました。
仕事上で何か(プレッシャーでも)あるんだろうか?
関係のない話ではありますが、気にはなる。



[前] 退職届提出 | [次] ワーキング・プー‥‥うん、いい言葉だ。哀し過ぎて


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別