日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/08/11 (金) 久々職場日記


なんかここんところ旅行計画の話ばっかり書いていたなぁ(笑)。

今日は郵送作業の日。
最近は同じ契約社員のIさんと組んで作業することが多いのだが、このIさんという人、良く言えばマイペース、悪く言えば自分勝手な人。
目の前に(あいうえお順に)伝票を並べているのに手元に寄せろと要求してくるし、きちんと伝票を並べていても「まだ揃っていない」と、文句を言ってくる。
この性格で旦那がいるというのだから、旦那さんはさぞ心の大らかな人なんだろう。
作業自体もお世辞にも早いとは言えないが、どんなに時間が押そうが自分の喫煙休憩の時間だけは絶対に欠かさない。
ある意味、ラテン系の性格だといえる。
話はしやすいし、根は悪い人ではないのだろうが、日本の職場には適していない(それは僕もまぁ同じだが(^_^;))。 現に部署内では「人に頼りすぎ」という評価で通っている。
この人、もともと某センターからの転勤組だが、元いたセンターは支社の中でも忙しいことで有名な場所。 恐らく今の職場よりも忙しかったと思うのだが、どんな仕事ぶりだったんだろう?

ところで、明日ぐらいから世間様は盆休みに入りますね。
休みが短いと言われているこの業界でも、だいたい明日から16日ぐらいまで休みの会社が多い中、この会社は15,16日しか休みがありません。
今年は辛うじて14日有給が取れたので4連休にはなりましたが、明日も仕事かぁ‥‥。

この日記を書いている間に、お中元の配分がありました。
うーん‥‥有難味があるような、ないような、そんな感じの袋の中身(^_^;)。
アルコール類が少ないので父はがっかりするだろう(笑)。

これも今回で、たぶん最後。
いただけるものはいただいておきましょう。



[前] おいおい | [次] ぐさり


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別