日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/08/12 (土) おいおい


毎度おなじみ土曜勤務。
ま、明日から16日まではお休みですが‥‥スケジュール詰まっていて休み気分じゃないかも。

昨日の終わりになって、上司から「退職届の日付、本来20日なんだけど」といわれる。
へ?
4月〜9月末までじゃなかったんですか?(今までがそうだった)
職場にあった雇用契約書の写しを見ると「3/21〜9/20までとする」。
‥‥今年春に給与体系が変わった際、契約時期そのものまで変わっていたのか(^_^;;;)。

契約書を部屋で紛失して、退職届を書くときに確認しなかった僕も悪いのだが、会社側も提出した時点で気づけよ。
今まで9月末が満了だと思っていたから、9月下旬にまとめて有給消化できないことを想定して10月出発にして航空券や一部のホテルを既に手配したというのに orz。
(下旬に出発なら、11/1から転職予定先に余裕を持って出勤できるが、10月からの出発だと31日帰国でかなりきつい。 正直週明けからの出勤希望を出そうと思っているくらい)
今から日程を変更すると、航空券のキャンセル代と再購入時の差額で約4万円、ホテルの予約が2つで各10アメリカドル。 小泉の「改革」同様、許容できる痛みとは言えない(ぉぃ。 
兵は拙速を尊ぶ、とは兵法の言葉だが、(思い込みに基づいて)敏速に動いた結果がこれとはお粗末なことですな、まったく。

今、イギリスの方ではテロ未遂で大騒ぎになっていて、利用する航空会社のHPでも一部時期のロンドン発着の航空券を無償で変更、キャンセルできる旨アナウンスがあったのだが、10月発まで適用してくれないかなぁ‥‥(絶対無理)。



[前] 盆明けました | [次] 久々職場日記


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別