日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/08/22 (火) とりとめのない職場にて、とりとめなき日記


仕事の峠は越えたとはいえ、午後からの連絡Faxはまだひっきりなし。
とはいえ僕がすべき仕事量は少ないので、暇つぶしにネタもないのに日記書き(ぉ。

来月は何かと忙しくなりそうだ。
退職/転職手続きは言うまでもないが、数人を巻き込んだ同人誌の製作や、相変わらず「汚宅の部屋」(パソコンに座るスペース以外は本やゲームソフト、CD類で足の踏み場すらない(^_^;))と化している自室の整理清掃。
もちろん旅行のプランニングや荷物の準備も忘れてはいけません。
有効に有給消化を使って、休みを上手く取ろう。
‥‥そういえば、前々職のときには、そりのあわなかったエリートコースの上司にあからさまに妨害されて(本人から「僕の権限で有給を使わせない」ときっぱり言われた)有給を完全に消化できなかったんだよな。
労基法で有給を雇用側が使わせないことが違法であることを知っていたら、即労働基準局にチクってやったのだがなぁ‥‥そうしたら奴のエリート面にドロを塗ってやることができたんだが。

でも引継ぎとか大丈夫なのかしらん? たいしたポジションにはいないとはいえ、僕がしている仕事は新しい人に引き継ぐのか?(今のところそのような要員の話は聞かない)、あるいはどう残ったメンバーで割り振りするのか、きちんと考えてるんだろうか?
個人的には後者の方が教えることが少なくて楽そうだけど、残された部署の負担が大変そう。

そういえばIさん、30分ほど前からA氏と応接室に入ったきり。
いったい何を話しているんだろうか?(本来なら僕にもあった契約延長面談だろうか)



[前] 安定した将来は何処へ? | [次] ああなんだか、強烈にブルー


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別